日常のできごと

花火行ってきた

花火行ってきた

ニコタマの花火。
綺麗で良かったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「図説モード解析入門」読了

少し間があいてしまいましたが読み終わりました。
会社の方に紹介していただいた本です。
少し古い本ですが、なかなかの良本です。

なにより図がたくさん入っていて取っ付きやすいです。
筆者が実際にモード解析を実践したノウハウが詰まっているわけで、机上の空論はありません。
ほんとうにリアリティがあってわかりやすい本です。
さらに簡単な理論から、使う測定器、データ処理、そしてFEMまで幅広く扱っています。
これで一通り概略を理解し、さらに専門の書籍に移っていくのがいいでしょう。

残念なのは、この本の入手が困難なことです。
私はAmazonのUsedで手に入れることができました。
ぜひ探してみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタンプ1つめ

スタンプ1つめ

朝の太極拳に初参加しました。
結構たくさんの人が来てました。
太極拳って汗かかないのにジワーっと疲れがきますね。

で今はライブラリーにいます。
朝の少しもやった景色もいいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

朝スタバ

朝スタバ

テラス席はじめじめしてるので今日は店内。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

扇風機だいすき

扇風機だいすき

扇風機が好きで毎年新商品を楽しみにしてます。
今年はなんと8枚羽です!
昔の3枚羽が懐かしい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のお昼は釜飯だ

今日は釜飯だ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厚木の名物は豚漬け

厚木の名物は豚漬け
雨の中でも外で食べるとおいしさ倍増です。
楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

交通博物館最終日

交通博物館最終日

思わず行ってしまいました。
最後に見れて良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

波の音

波の音

電車遅れで会社バスへの接続に失敗。
時間つぶしのために海岸へ。
ただ繰り返される波の音が心地よい。
難しい仕事の前の精神統一だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電車が遅れて

電車が遅れて

京浜東北線がすごい遅れで先に進めない。
慌てても仕方ないのでスタバへ。
思いがけずのんびりする時間をもらったが、会議は遅刻かな…。
困ったなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧