« CAE Linux発見 | トップページ | CAE Linux再起動 »

CAE Linux起動

面白そうなのでCAE Linuxをダウンロードしてみました。
手っ取り早く遊ぶためにVM Ware版でいってみましょう。
まずダウンロードします。ファイルが4分割されていて、トータル2.5GBあるので気をつけてください。
ダウンロードしたらWinRARで解凍、10GB以上になりました。
ひゃ~うちのノートPCじゃキツイです。そろそろMac買っちゃおうかなぁ。

VM Ware上でLinuxを起動させてみました。
さっそくSALOME(3Dモデラー)でサンプルを読み込んでみました。
なんとSTEP,IGESが読み書きできるんですね。こりゃいいかも。

次は構造解析やってみますか。

Caelinux1

|

« CAE Linux発見 | トップページ | CAE Linux再起動 »

コメント

Mac気になるよね。
最近モバイルノートがほしいと思うようになってきたんだけど、そんなときに限って先立つものがない。
買いたいものは今のうちだよ!

投稿: みつ | 2007.09.17 13:53

Mac欲しいよねぇ。
Leopard出たら買っちゃおうかと思ってます。
(今のうちだしね・・・ってここで書いたらバレバレだって(^^; )
Mac bookにするかMac miniにするか、どっちにしよう???

モバイルと言えば工人舎( http://www.kohjinsha.com/ )の
ノートPCが安くていいねぇ。モバイルは壊しちゃいそうだから
高価なのはいけない。
で、これをみちゃうとMac bookは重くて。
Mac miniにするかなぁ。

投稿: きー | 2007.09.17 19:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44043/16465251

この記事へのトラックバック一覧です: CAE Linux起動:

« CAE Linux発見 | トップページ | CAE Linux再起動 »