« スタンプ1つめ | トップページ | Shell要素を使ってみました »

「図説モード解析入門」読了

少し間があいてしまいましたが読み終わりました。
会社の方に紹介していただいた本です。
少し古い本ですが、なかなかの良本です。

なにより図がたくさん入っていて取っ付きやすいです。
筆者が実際にモード解析を実践したノウハウが詰まっているわけで、机上の空論はありません。
ほんとうにリアリティがあってわかりやすい本です。
さらに簡単な理論から、使う測定器、データ処理、そしてFEMまで幅広く扱っています。
これで一通り概略を理解し、さらに専門の書籍に移っていくのがいいでしょう。

残念なのは、この本の入手が困難なことです。
私はAmazonのUsedで手に入れることができました。
ぜひ探してみてください。

|

« スタンプ1つめ | トップページ | Shell要素を使ってみました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44043/11299227

この記事へのトラックバック一覧です: 「図説モード解析入門」読了:

« スタンプ1つめ | トップページ | Shell要素を使ってみました »