« きーノートをきーブログへ移行 | トップページ | NAS導入 »

ANSYSで二次元モード解析

Raf_1

ANSYSで二次元のモード解析やりたくて、ヒルズでお勉強してました。
でも22時すぎまでやったのに終わらない…。
とりあえず解析は流れてます。
帰って続きやります。

帰って休憩して続きをやってます。
とりあえずアニメーションを作って眺めてみました。
二次元での解析方法がわかったので、これからいろいろ評価していきましょう。

ちなみにANSYS short courseを参考にしました。
途中、以下の2点のみ変更しました。

  • ANSYS7.0ではなくANSYS8.0EDを使いました。
  • スカラーパラメータの設定でh=0.1を追加しました。
  • 解析の実行はLSファイルからではなく、現荷重ステップでおこないました。

|

« きーノートをきーブログへ移行 | トップページ | NAS導入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44043/11193519

この記事へのトラックバック一覧です: ANSYSで二次元モード解析:

« きーノートをきーブログへ移行 | トップページ | NAS導入 »