« 「図説モード解析入門」読了 | トップページ | 振動モード解析お勉強中 »

Shell要素を使ってみました

Shell1

Shell要素で三次元のモード解析をやってみたかったのですが、Shell要素を使ったことがないので、まず静的解析をやってみました。
ANSYSの操作に少し慣れてきました。
ANSYS Short Courseを参考にしています。

お昼食べて、このモデルでモード解析してみるかな。

Shell2

お昼食べてShell要素でモード解析やってみました。
ここまでくれば簡単、簡単。

ヒルズのライブラリーにて。

|

« 「図説モード解析入門」読了 | トップページ | 振動モード解析お勉強中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44043/11300402

この記事へのトラックバック一覧です: Shell要素を使ってみました:

« 「図説モード解析入門」読了 | トップページ | 振動モード解析お勉強中 »