« 「天空の隠れ家で自分を磨く」 | トップページ | 「有限要素法のノウハウ」読了 »

「内藤忍の資産設計術」、「〃実践編」読了

本屋に行くと"株で儲ける本"とか"投資信託をはじめる本"なんてのが、たくさんあります。
でも、いろいろある投資手法の概要と、それらをどう使い分けるのかちゃんと書いてある本がなかなか見つかりませんでした。
で、いいかなぁ、と思って買ったのが、この2冊。

まず投資手法をいろいろ使ってリスク分散をすると。なるほど、そのとおりだと思う。
デイトレーディングと対極の長期戦略で四半期ごとの見直しでO.K.っていうのもありがたい。
なかなか私の趣向にあった本でした。

それにしてもヒルズライブラリーだと読書が進むなぁ。

|

« 「天空の隠れ家で自分を磨く」 | トップページ | 「有限要素法のノウハウ」読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44043/9046849

この記事へのトラックバック一覧です: 「内藤忍の資産設計術」、「〃実践編」読了:

« 「天空の隠れ家で自分を磨く」 | トップページ | 「有限要素法のノウハウ」読了 »