« 福袋購入 | トップページ | T-FALセット購入 »

「サイエンスウェブ」購入

サイエンスウェブ2006年2月号」という雑誌を買いました。
不勉強ながら初めて手にとった雑誌ですが、かなり面白いです。
今月号の記事は、

  • 小惑星探査機はやぶさ
  • すばる望遠鏡
  • 鳥インフルエンザ
  • 耐震設計Q&A

などとなっています。
関心のある事柄をきちんとサイエンスの観点から斬っていて非常に好感が持てます。

そして編集後記に、こんなことが書かれています。

はやぶさは、斬新で、ハイリスクで、イマジネーションに富んでいる。
NASAやロシア宇宙局のような大宇宙機関の計画は、過去の計画の焼き直しが多く、想像力が欠けている。

優れた感性で切り込んでいく「はやぶさ」のような計画は胸がすく思いがします。
これに励まされ我々もイマジネーションに富んだ製品開発を行いたいものである。
(とカッコよく書いても、つまりは地道な積み重ねなのだが。)

|

« 福袋購入 | トップページ | T-FALセット購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44043/8021755

この記事へのトラックバック一覧です: 「サイエンスウェブ」購入:

« 福袋購入 | トップページ | T-FALセット購入 »