« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

ささやかな財テク

銀行から味噌が届きました。
ささやかな財テクです。
株で儲けている人も多いのに。
味噌味の鍋でも作るかな。
060128_2016001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RD-XS41到着

友人のご好意によりRD-XS41を格安で購入することができました。
到着したので早速設置。
動作確認ってDVDが必要じゃん。
あっ、1枚だけ持ってる!
佐野さんのCD買ったときに付いてた。
ふ〜ん映像もキレイだしいいねぇ。
映画もいいけどライブのDVDもいいかも。
というわけで動作確認終了。
(蛍光灯でDVDが光っちまった。)
060125_2219001.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

気分いいのででお料理

雪景色に眩しい日差しで気分良かったのでお料理してみました。
作ったのはブリ大根。てきとーに作った割にはおいしいかも(^^)
でも小さい鍋に山盛り作ってしまった・・・。
お見せするほどのものじゃないので写真はナシです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出産祝いは何がいい?

出産祝いには何が喜ばれるか考えてみました。
今まで何人かの方に「おなかのアルバム」をプレゼントしました。
これ、けっこう好評でした。
記念にずっと残るものですしね。

とはいえ出産するときっといろいろお祝いが届くのでしょう。
ちょっと違う観点で考えてみました。

  • 出産すると家族が増える。今の2人っきりの時間を大切にするのもいいんじゃないか。
  • 出産直前はきっと奥さんは家事どころではないのではないだろう。

そこで"プレ出産祝い"としてお取寄せがいいのではないだろうか。
たとえばお鍋セットとか(これは、あくまで一例です)。
これなら奥さんの負担を軽減しつつ、2人の団欒時間を作れると思うのだ。

いかがでしょう?
該当される方はコメントorメールでご希望を、どうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブルックス福袋到着

ブルックスの福袋が到着しました!
高級系のコーヒー、紅茶が満載です。
自分じゃ絶対選ばないチャイとか入っていて楽しいです。

さっそくアールグレイを入れました。
たまには紅茶もいいものです。
せっかくなのでノリタケのカップに入れました(コーヒーカップだけどね)。
060114_1406001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大切な時間 その4

101分間のグリーン車での移動。
060113_2110001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大切な時間 その3

朝ドト。
060113_0845001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大切な時間 その2

ひのき露天風呂を独り占め。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

大切な時間 その1

コーヒー、シュークリームと一緒のロマンスカーでの移動。
漆黒の車窓も好き。
060112_2137001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

T-FALセット購入

会社でさんざん「PSPが欲しい。」と言っておきながら違うものを買ってしまいました。
T-FALのフライパン・ソースパンセットです。
「♪取っ手のとれる~、ティファール♪」ってコマーシャルやってる、あれです。
けっこういい値段しました(^^)

このセットの名前「インジニオ ラピス ソナタ」っていうんです。
調理器具になんでそんなカッコいい名前がつくんだぁ。
さすが、おフランス製。
060107_2117001.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「サイエンスウェブ」購入

サイエンスウェブ2006年2月号」という雑誌を買いました。
不勉強ながら初めて手にとった雑誌ですが、かなり面白いです。
今月号の記事は、

  • 小惑星探査機はやぶさ
  • すばる望遠鏡
  • 鳥インフルエンザ
  • 耐震設計Q&A

などとなっています。
関心のある事柄をきちんとサイエンスの観点から斬っていて非常に好感が持てます。

そして編集後記に、こんなことが書かれています。

はやぶさは、斬新で、ハイリスクで、イマジネーションに富んでいる。
NASAやロシア宇宙局のような大宇宙機関の計画は、過去の計画の焼き直しが多く、想像力が欠けている。

優れた感性で切り込んでいく「はやぶさ」のような計画は胸がすく思いがします。
これに励まされ我々もイマジネーションに富んだ製品開発を行いたいものである。
(とカッコよく書いても、つまりは地道な積み重ねなのだが。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福袋購入

お正月なので・・・、ブルックスの福袋を買ってみました。
五千円で一万二千円分の商品が入っているとのこと。
しかも1等現金10万円のお年玉懸賞つき!

さぁて届くのが楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy New Year!

さぁ2006年です。
新しい年が始まりました。
今年は自由に羽を伸ばし、思うがままに行動するつもりです。
一緒に充実した一年にしましょう。
今年もよろしくお願いします。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »