« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

水曜は定休日

池波正太郎真田大平記記念館は水曜定休日です。
寒い中歩いたのに…。
他にもお客さん来てたよ。

うーん寒いので帰ります。
051228_1119001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寺社仏閣巡り

立派なお寺さん神社さんがいくつもありました。
山を上がった神社の中に舞台がありました。
これは素晴らしい!
舞台を通して雪をかぶった山が見えて、額に入った絵画のようでした。
それにしても寒かった。
051227_1311001.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

足湯中

051227_1136001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「終戦のローレライ」読了

とうとう、とうとう読み終わってしまいました。
読み終わってしまうのが惜しくて最後はかなりノロノロ読みました。

征人君とパウラさんは幸せだったのでしょうか?
きっと単純な幸せでもなく、単純な不幸せでもないのでしょう。
そんなに世の中単純じゃないんだと思います。
だからこそ、その場その場でしっかり考えなきゃいけないんでしょう。
たくさんの「なぜ」に簡単に答えられるわけないし。

征人君とパウラさんは生き残ったわけだし、俺も今生きているわけだし。
それが幸せとか不幸せとかではなく、あるがままなんだと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

露天風呂で語らう

夜中に知らないおじさんと一時間も語り合ってしまった。
それもまた楽しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頭、始動

さて、そろそろ頭を動かそうかな。
当然ただのんびりしに来たわけではなく、書き物のネタを絞りに来たのです。
そのためにSQCRストーリーなるものを考案しました。
きっとこれで楽勝です?!
051226_2122001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リンゴのテンプラってある?

旅館で食事中です。
牛肉に味噌のっけたのが美味しいです。
なんかリンゴっぽいテンプラを食べてしまったんだけど、そんな料理存在しないよね?
誰か教えて。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お部屋に入りました

なんてお部屋は十二畳です。
しかも独り占め。
夕焼けも綺麗です。
051226_1628001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

別所温泉駅に到着

ここ、すっごいのんびりした感じだ。
051226_1611001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あさま号出発

あさま号、定刻より2分遅れで大宮駅を出発しました。
長野新幹線は初めてです。
お昼ご飯(おこわ米八)食べるかな。
051226_1431001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の一冊

23日から年末休暇に入ってます。
休みすぎてゴメンなさい(^^)

せっかくなので明日から温泉に行ってきます。
傷心の一人旅なわけです(^^;;;
(↑笑って書けるようになりました。)
今年はいろいろあったので一人で反省会をするわけです。

さて温泉に一人で行くとなると本を持っていかなきゃいけないわけで、その主旨から今年を象徴する一冊を選ばなきゃいけないわけです。
う~ん・・・温泉でのんびりするにゃ「西の魔女が死んだ」が名作でいいねぇ。
でもさぁ、今年の俺を象徴する一冊なると「亡国のイージス」でしょう、絶対に。
如月君のような強い意志と実行力が試された一年でした。
来年は仙石さんのように人を信じることを貫きたいですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

カレンダー購入

今年も大ちゃんのカレンダーを買いました。
俺には可愛いすぎる…。
051222_2258001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「午前2時のエンジェル(かの香織)」

JJazz.Netで「午前2時のエンジェル(かの香織)」を聴いてます。
ちょっと詰まらせたような声といい、固めのピアノの音がとってもいいですね。

かの香織さんの「午前2時のエンジェル」のイメージは「真夜中にくずれたい人のための大人でエレガントな曲(公式HP)」だそうです。
俺って、そんなかなぁ…。でも、わかるような気もするなぁ…。
昼間は結果を求めすぎだよね。
思いの羽を自由に広げたり、心をわざと少しだけくずしたりしたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘年会はちゃんこ

コンピュータ仲間と忘年会。
新年会は池袋でジンギスカンね。
051217_2131001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東大でドトール発見

今日はお勉強のために東大に行きました。
東大の中にはドトールもあるんですね。
来月も授業の前に寄ろうかな。
051212_0947001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JJazz.Net再入会

今日からADSL開通です!
調べてみたら減衰9dbで、けっこう早いです。
今までのAir Edgeだったからなぁ。
感動のスピードです。

で、さっそくJJzz.Netに再入会しました。
このためにADSLにしたようなもんだからなぁ。
普通にWebとメールならPHSで十分だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柿おいしかったよ

同僚が気をつかってくれて柿をくれました。
甘くてなかなかおいしかったです。
ありがとう。
051206_2305001.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

プリーツカーテン設置

薄手のカーテン設置しました。
“新製品”につられてちょっと高いのにしました。
このニュアンス写真でわかる?
051203_1151001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロマンスカー遅れてる

ひさしぶりのロマンスカー!と思ったら少し遅れてる。
湘南新宿ラインに乗り継ぎ、うまくいくかな?
051202_1156001.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »