« 2005年4月 | トップページ | 2005年7月 »

天守閣からの眺めはいいぞ

050522_1322001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

屋根に金鯱君はいません

050522_1127001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (1)

朝食は天むすときしめん

050522_1053001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (1)

閉園まぎわ

050521_2107001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マンモスを冷やす冷凍装置?

050521_1729001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リニアの中

050521_1515001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは早い方のリニア

050521_1508001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これでマンモス見れるぞ

050521_1502001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スリランカのカレー

050521_1423001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モリゾー キッコロ博

050521_1352001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リニモのレール

ただの鉄板かな?050521_1342001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「亡国のイージス(下)」、「西の魔女が死んだ」読了

「亡国のイージス(下)」と「西の魔女が死んだ」を読み終わりました。
この2つ、とても対照的な作品でした。

まず亡国のイージス。
これは文句なしに面白かったです。
厳しい状況でも成し遂げなきゃいけないときに読むと気持ちがピリッとしていいですね。
如月君かっこいいです。

次に西の魔女が死んだ。
これはとてもリラックスできる作品です。
亡国のイージスと心のバランスを取るにはいいかもしれません。
でもメッセージは亡国のイージスとつながるかなぁ。
表現の仕方が違うだけで。

どちらも今の俺を勇気づけ頑張る気が湧き上がってくる作品でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「技術者と作業員」を読んで

以前技術者工学について述べたが、自分でもどうもしっくりこなかった感があります。
技術者と作業員を読んで少し整理ができた気がします。
私が対象としていたのは「  1. 本当の意味での技術者」なのかもしれません。

そうは言っても優秀な作業者(間違いなくしっかりこなす)もいらっしゃるし、また少しでも1.に近づいて欲しいです。
そのための手段になるようなもものも揃えていきたいですね。
(漠然とした説明になってしまった。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年7月 »