« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

PICはじめるぞー

「インテリジェントオブジェクトを自作するのだー」と思い立ったのでPICの使い方から勉強することにする。
(先が長いなー。)

まずは開発環境を揃えるべくお買い物リストを作成した。
来週はお買い物だ。
まずはLEDをピコピコつけるところまで行ってみよぉ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

自動ドアのシーケンスプログラム

K君主催の"PLC勉強会"の宿題をやってみました。
宿題は「自動ドアのシーケンスプログラムを書いてね」です。
こんな感じで作ってみました。どうでしょう?

でもって連枝を使って宿題をやりました。
シミュレーション機能があるので便利です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ルート225」を買いました

ルート225を買いました。
内容が重くなく、また恋愛ものでないもの・・・と探していて、これが目にとまりました。
青春アドベンチャーのようなファンタジーを期待してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪見弁当

Qさんはシュウマイ弁当、私はおこのみ弁当。
050216_1251001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶景スポット発見

湘南の海を一望できる絶景スポットを発見しました。
でも写真じゃ伝わらないだろうなぁ。
050204_0909001.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »