« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

お子様の希望には応えなくては!

Sさんお子様から「生年月日と年齢を教えて欲しい。」とのリクエストがありましたのでプロフィールに追記しておきました。
やはりお子様の希望に応えるのが大人の義務かと思いまして。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日差しがまぶしい

今日のロマンスカーは日差しがとっても気持ちいいです。
コーヒー飲みながらお昼寝かな。
050125_0956001.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

「別れの言葉を私から」を買いました

「別れの言葉を私から(唯川 恵さん)」を買いました。
私には「別れ」って受け身な感じのする言葉ですが、この本のタイトルでは能動的に「別れ」を選んでるんですよね。
なんかカッコイイなぁ、と思って選んでみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クールなUIだねぇ

DENIMのUIってクールですよね。
デモの動画プログラムのデモの動画を見てみてください!
こんなノート欲しいなぁ・・・、いや、こんなBTRON欲しいなぁ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はパスタ

出張の楽しみは昼食だよね。
エビがぷりぷりしてて美味しかったです。
紅茶もいい香りでした。
050121_1154001.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さすがACM

ACMさすがです。
論文検索もお勉強もできるらしい(まだ試してない)。
学会員、またはその分野に興味のある人に価値を提供しているよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ため息の時間」、「海色の午後」読了

「ため息の時間」読み終わりました。
さらに貸していただいた「海色の午後」も読み終わりました。

「ため息の時間」はかなり男女がドロドロ系です。
女性って男には理解できない、底知れぬ怖さがあるんですねぇ・・・。

もっと明るい(軽い?)小説に行きたかったので同じ作家さんは避けようと思いつつ、「海色の午後」を借りたので読み始めてしまいました。
同じ作家さん?と思うほど明るく、軽い小説でした。
お正月休み中だったこともあって、すぐに読み終わってしまいました。

作風の変化(作家さんの成長なんておこがましいかな?)が読み取れて面白かったです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

記念Suica買いました

イオカード(磁気式)が廃止されるそうなのでSuicaイオカードに乗り換えることにしました。
普通にみどりの窓口で売ってるSuicaじゃつまらないので記念Suicaを探してみました。
そしたらいっぱいありました
やっぱりネットは便利ですね。

で、買ったのはショッピングサービス開始記念Suica。
ハートマークにペンギンさんがかわいいでしょ。

明日お出かけして使ってみるかな。
050108_2332001.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

カレンダー買いました

初めてカレンダー買いました。
昔から手帳、最近ではPalmやサイボウズを使っているのでカレンダーって買ったことなかったんです。
でもネットでカレンダーを見て買ってしまいました。
写真は1月ですけど、12月のラクダがお気に入りです。
(けっしてラクダ顔の人がお気に入りなわけではありません、念のため。)
050108_0002001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビッグ・ワン ガムのD-51

big1-slビッグ・ワン ガム(復刻版)のD-51蒸気機関車を作ってみました。
かなり夢中になって作りました。
けっこう楽しかったです。

まだ原子力空母を持っているので近いうちに作るかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
今年もきーブログをよろしくお願いいたします。
今年はもっと技術ネタ、文化ネタを増やすぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »