« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

CASA→ブィドフランス

CASAのモーニングの満足度が今一だったので、続けてブィドフランスへ。
コーヒーカップで出てきて、ちょっとうれしかった。
040728_0837001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんなときでもドトールへ

万国博覧会の美術を見て機嫌良く立ち寄ったエクセシオールカフェにショック!
なんとコーヒーがマグカップで出てきた。
これではスタバと一緒ではないか。
美術館で足が棒になったときでもドトールを探さなくてはならないのね。040726_1640001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

APDL勉強始めました

手持ちの資料を使ってAPDLの勉強始めました。
APDLとはANSYS Parametric Design Languageの略だそうです。
これはさっさと終わらせたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

尊敬する職業

引越が無事昨日おわりました。
で、何回引越をしても思うのが「引越屋さんはかっこいい!」。
重い荷物を運ぶのは当然として、こわれものを梱包するときの繊細さ、知的なロープワーク、どれをとっても尊敬に値します。
たしかに引越費用は高い。でも、それに見合うだけの感動が味わえます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引越前夜

明日はいよいよ引越。
ほとんど梱包は終わっている。
(と言いつつPCは最後の最後まで梱包しない。)
そこで今日はお世話になった人にあいさつ回りをした。
福祉の人、病院の先生、地元の人、思いがけず会社の先輩まで来てくれた。
みんないい人ばかりだ。
引越をするのはちょっとさみしい。
でも自分のホームグラウンドが一つ増えたと思えばちょっとだけ気持ちが明るくなる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の空

都内某所から見た今日の空です。
Kenkoのカメラ付き携帯電話用の広角レンズで撮りました。
(90°傾けて見てください。)
電灯が曲がって写って面白いね。
040721_1611001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めての投稿

テストです。

| | コメント (0)

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »