« 買っちゃいました。 | トップページ | 開発環境のインストール »



来ましたよ!Linuxから目覚めるぼくらのゲームボーイが。付属のCD-ROMを使っちゃつまらないのでさっそく環境構築を始めました。
まずカーネルのバージョンアップとUSB device filesystem機能の組み込み。いや~、これにはハマリました。ネットが使えなくなるは、kernel panicになるはで大変でした。menuconfigで1から自分で設定するのではなく、kernel2.2.20の設定(/bootにある)をmenuconfigに読ませればいいだけでした。う~ん。これでカーネルも新しくなり、当然ネットも使えるようになりました。
ちゃんとUSB device filesystem機能もつかえるようになり準備完了です。
参考にしたのはDebian流Linuxカーネル構築法USB版ブートケーブルによるGBAへのプログラム転送USB.txtです。

|

« 買っちゃいました。 | トップページ | 開発環境のインストール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44043/11180593

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 買っちゃいました。 | トップページ | 開発環境のインストール »