« きーノート再び | トップページ | helloをmake »

キッチンでインターネットラジオを聞きたい

インターネットラジオが好きで良く聴いてるんですけどパソコンの前でしか聴けないじゃないですか。キッチンでも聞きたいので、いろいろ考えてみました。
(1)無線LAN
かっこいいですねぇ。でもお金もかかるし大事なノートPCにお茶をかけちゃいそうなので却下。
(2)FMトランスミッター
これが安くてキッチンのラジオでも聴けるのでこれでいこう。じゃトランスミッターを買わなくては。
(2-a)ロジテックMusicSkyLink
USB接続のトランスミッター。USBから給電だしいいですねぇ。でもちと高い。それに入手しにくい。面倒だから却下。
(2-b)オーディオテクニカAT-FMT5
どこのカーショップにも売ってるんじゃないかな。電源が自動でoffにならないので却下。(でも電池の持ちがいいらしいのでいいのかも?)
(2-c)ラウダXL-739
自動電源offも、さらにチューニングも大雑把/fineの両方があるらしい。これ欲しい!でも結局売っているお店が見つからなかった。
(2-d)セイワCR-P25
で、結局待ちきれなくなって買ってしまったのがこれ。自動電源offはついている。電池のもちは余りよくなさそうに書いてある。他と聴き比べたわけではないけど音もそれなりにいいし、ちゃんとキッチンまで電波が届いている。気に入りました(^^)
写真も載せておきます。短いアンテナらしきものが付いてます。よくわからんノイズフィルターもついてます。
これでキッチンでもインターネットラジオが聴けます。英語のニュースでも聞けば少しは英語がわかるようになるかなぁ・・・。

|

« きーノート再び | トップページ | helloをmake »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44043/11180349

この記事へのトラックバック一覧です: キッチンでインターネットラジオを聞きたい:

« きーノート再び | トップページ | helloをmake »